Top

古ビルの1階にある      生活に纏わるお店
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◇SHOP
SABI(サビ)
〒370-0053
群馬県高崎市通町60
027-325-0225
sabi@ymail.plala.or.jp
instagram →

12:00~18:30
定休日 火・水曜日
パンの日 毎週土日

お店の地図→

◇お問い合わせ
blogで紹介した商品は通販可能です。
お気軽にメール←click
にてご連絡願います。

※お問い合わせの際は
お名前を記載ください。
カテゴリ
お問い合わせ
インスタグラム
お知らせ
イベント
雑貨

服飾物
食品
北欧

おでかけ
日記
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リネンスカーフ
fogさんのリネンスカーフです。

f0120026_18392727.jpgリネン100%、薄い生地なので
首元が厚ぼったくなりません。
ストールのように首にくるくる巻いて。
一年中使えてとても便利。

白いワンピースはwarang wayanさんの
リネンワンピース。

袖とウエストのポケットに赤い刺繍が
されているのがポイント。
丈が長めなのですが、
私は膝下でカットしてワンピースとして使っています。
f0120026_18423972.jpgf0120026_1840436.jpgwarang wayanさんはナイトウェアとして
お使いになっているとお聞きしました。
こちらもリネン100%なので、
とても気持ちが良いです。


なんでこんなに暑さが続くのでしょう。
このところ夜も蒸して、真夏と変わりません。
来月買い付けにバンコク行ってきます。
灼熱の街に行くのもちょっと気が引けるような。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-09-17 18:44 | 雑貨
オリーブの木
ケニアからオリーブの木のカッティングボード、
入荷しました。

f0120026_213762.jpg今回の形はこちらの2種類。
どちらも形よく、使い勝手がいいです。

オリーブは木目が素敵なので、
カッティングボードごとテーブルにサーブするのが
おすすめ。
チーズや果物を載せたり、
キッチンに立て掛けて置いてある姿もかわいい。

使っていくと油分が抜けて、白っぽくなりますが、
布で薄くオリーブオイルを塗りこんでください。
元の風合いに戻りますし、割れを防げます。

群馬はこれから冬にかけてとっても乾燥する土地柄
なので、お肌と同じでたっぷり保湿しないといけませんね。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-09-16 21:37 | 雑貨
Arne21
f0120026_16514158.jpgArne 21 入荷いたしました。

今回の特集は
「北出博基さんと吉村眸さんのみかん山の上の家」
「奥村知史さんは高3の時、役者になろうと決めた」
「松本に行ったわけ」
です。


この本読んでたら松本だったりあかね会だったり、
天気もいいし旅に出たくなりました。
夏に行けなかったからそろそろどこかへ。
東北もいいし、温泉もいいな...
おいしいものが食べられてゆっくりできるとこ。
そんなことで頭の中はいっぱいです。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-09-15 16:52 |
バーバラ・アイガン
バーバラ・アイガンさんのカップです。
体調を悪くされていたそうで、しばらく製作をお休みしていたので、
久しぶりの入荷となりました。

やわらかい形と温か味のある色合いが、
これからの季節のお茶やスープの時間をやさしく演出してくれます。

左からグランマカップ、デミカップ、クローバーカップです。

f0120026_1814897.jpgf0120026_182656.jpgf0120026_1822118.jpg









■明日はワンネスブロートさんの天然酵母ドイツの日です。
イチジク胡桃パン食べましたか?最近は売り切れが早いので、
電話やメールでのお取り置きもできますのでお気軽にご連絡くださいませ。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-09-14 18:02 |
かご
f0120026_183917.jpg久々にかごが入荷しました。

ラタンの、とてもしっかりした作りなので、
雑誌などの多少重いものを入れても、
型崩れせずにすっぽり収まります。

かごは夏だけと思われている方も多いですが、
最近は一年中人気です。

正方形と横長。
どちらもかわいいデザインです。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-09-13 18:39 | 雑貨
野田琺瑯のバット
f0120026_1833625.jpg野田琺瑯さんの真っ白なホーローバット。
毎日使うものはやっぱり使いやすくて、
シンプルなものがいちばんです。

下ごしらえしたものを保存したり、
揚げ物の衣つけに、しかも冷蔵・冷凍できるし、
グラタンやパエリヤもオーブンに入れて
そのまま食卓へ出せます。

明日はお休み。
この前失敗した焼プリンをこれで作ってみよう。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-09-10 18:34 | 雑貨
ANEMON
f0120026_16532639.jpg
ロールストランド社のAnemonシリーズの
ピッチャーとプレート18cmです。

このシリーズは1965年から68年のたった3年間しか
作られていませんでした。
私の生まれる前なのにまったく古臭さを感じさせない
茶と白のバランスがとてもかわいいです。


チークのカトラリーもスウェーデンから。
f0120026_16534150.jpgいい具合に使い込まれた風合いが素敵です。
お値段もお手頃なのがうれしいです。

素朴なケーキにミルクたっぷりのカフェオレ。
のどかなカフェの一場面を思い描いてしまう、
そんな器とカトラリーです。


blogで紹介した商品はすべて通販可能です。
お気軽にお問い合わせください。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-09-09 17:11 | 北欧
本いろいろ
f0120026_15195399.jpg本屋さんへ行くのが好きです。
ぐるぐるグルグル、何時間でもいられます。
最近は近くに大きな書店が増えたので
とても嬉しいですが、へたしたら毎日でも行ってしまうので、
月に3回と決めています。

SABIでも少ないですが、書籍を扱っています。
まさか自分のお店がもてて、
しかも好きな本まで置けるとは。
好きなものに囲まれて暮らせることは
幸せなことです。

f0120026_15184278.jpg「中川ちえさん新刊、「ものづきあい」。
この本を読んで改めて、そのことを実感しました。

「ロマンチックに生きようと決めた理由」。
うちのロングセラーです。
この本を読み返すと、「間違ってないんだ。」
と元気がでます。

そのほかにも少し書籍が入荷しました。
まだまだ暑いですが、秋の夜長にゆっくり読書でも。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-09-08 15:20 |
白樺
f0120026_16485472.jpg台風の爪あとは群馬にも被害をもたらしたようで、
いつもロッタの散歩へ行く河川敷の川も氾濫寸前でした。
今日からまた蒸し蒸しした天気となりましたが、
残り少ない夏を楽しみたいです。

北欧から白樺のかごとカッティングボードが届きました。
伝統工芸品だけあってとてもしっかりできています。
なんとも北欧っぽい。
こういう天然素材のものがお部屋にあると、
雰囲気がやさしくなりますね。
ちょっとした小物入れやトレイにいかがですか。
f0120026_16492212.jpg
白樺のカッティングボードは大き目なので、
いろいろな料理に活躍してくれるはず。


*MORIHIKOコーヒー*入荷しました。
f0120026_16495531.jpg
今回は、
おすすめの
フレンチ(深煎り)と
前回すぐに売り切れてしまった
マイルド(中煎り)です。

 
■明日からワンネスブロートさんの天然酵母ドイツパンの販売です。
パンと一緒に「おうちでもりひこ」ぜひどうぞ。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-09-07 17:15 | 北欧
琺瑯レンゲ
f0120026_17505523.jpgmade in JAPAN。
日本が占領下の時の物で、60年ぐらい経っているもの
のようです。
束になったまま取っておきたいくらい。

便利さだけを追い求め過ぎちゃったのかな。
「こんなの使う人いないよ」と街の人は言うのかもしれない
けど、私にとっては宝物。
割れる琺瑯よりプラスチックじゃ味気ないです。

きっと今こんな感じの琺瑯レンゲを作っても、
こんな風には作れないでしょう。
f0120026_17512654.jpg琺瑯にムラがありでこぼこで剥げてたり。
そんな味のある道具がごろごろしていたんだろうな。
手間と労力を惜しまない時代の日本に
タイムスリップしてみたいです。



「日々09」号 入荷しました。
今回の特集は「ふだん使いのうつわ」です。
その他にも魅力的な連載が沢山。
それからもうすぐSABIにも到着する、
伊藤環さんの工房と器も掲載されていますので、
お見逃しなく。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-09-06 17:58
軽井沢へ。
f0120026_225687.jpgロッタを連れて軽井沢へ出掛けました。

やっと涼しくなったので広い芝生で走らせてあげたくて。
(でも今日はまた暑さが戻ってきてしまったのですが)
流石に避暑地だけあってカラットした天気で木陰は涼しく
風が気持ち良かったです。





f0120026_22573128.jpgアウトレットの芝生はきれいに刈られていて、
人も犬もみんな気持ちよさそう。
ロッタは大はしゃぎでひろーい広場を縦横無尽に
走りまくっていました。

いつも来てくださるお客様にもお会いしたりして、
ロッタとのんびり楽しいお休みが過ごせました。




f0120026_22575422.jpg帰りはすっかり疲れきったとみえて、
前列中央のロッタの席でグッスリ。
真ん中の席は自分の場所だとわかっているらしく、
ちゃんとそこで寝ます。
運転していてもスヤスヤ寝ているロッタ見ていると
私たちまで癒されちゃいます。

明日はロッタのお風呂とカットの予定です。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-09-04 23:34 | おでかけ
ARABIA faenza C&Sとプレート
f0120026_1734233.jpgアラビア社のfaenza(ファエンツァ)シリーズの
カップ&ソーサーとプレート(17cm)が入荷しています。

チョコレートブラウンの小花柄がモーチーフで、
とても可愛らしく私もとても気に入っています。
1973~1979に製造され、今現在でも人気が高く
最近では手に入りづらくなっているようです。

確かにこんな素敵なカップとケーキ皿で
おやつをいただいたら幸せですね。

f0120026_17342458.jpg
ヴィンテージ品になりますが、とても程度もよく
ずっとながく使っていただけると思います。


blogで紹介した商品はすべて通販可能です。
お気軽にお問い合わせください。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-09-03 17:45 | 北欧
KONO名門ドリッパー
f0120026_16502919.jpgKONO名門ドリッパーのWOODハンドル入荷です。

今回は桜の木を渋めの茶色い加工を施したハンドルと
欅(ケヤキ)のハンドルの人気モデル。
どちらもちょっと古めかしさ漂う仕上がりとなっています。
(ドリッパー、計量カップ、フィルター付き)

是非お気に入りを見つけにお出かけください。



f0120026_16375515.jpg

blog掲載商品多数お問い合わせ、ご注文いただき
誠ににありがとうございます。
今後ともお気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-09-02 16:57 | 雑貨
長月
今日から9月。
SABIはいつにも増してのんびりムードな8月でしたが、
帰省中の友達が来てくれたり、いつもはお一人で来られる
お客様がお子さんを連れてこられたりと、
いつもとは違った雰囲気で楽しい夏時間でした。

f0120026_1655082.jpgお店はというと秋っぽいものは並んでいませんが、
これからブランケットや暖かい色合いの商品を
並べていきたいと思います。


このかごの名前は「きのこ狩りバスケット」。
秋にぴったりのかわいいネーミング。
こんなかごを持って「かもめ食堂」のまさこさんのように
森へ出かけてみたいものです。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-09-01 16:56 | 雑貨
ケニアから。
f0120026_18562539.jpg8月も今日で終わり。
オリーブのカトラリーとサイザルバッグが入荷しました。

オリーブのものは、ヘラにサービングスプーン、
シュガースプーンとバターナイフ、
あと新しく入れ子のチビスプーンです。

飾ってもかわいいし、薬味や調味料、お茶などをすくったりと、用途は様々。


f0120026_1856585.jpgサイザルバッグは通常サイズとミニサイズ、
横長サイズもあります。
秋も近いので、渋めの色が中心。

カッティングボードも入荷しますが、
もう少し後になりそうです。


■明日はワンネスブロートさんの天然酵母パンの日です。
 いちじくくるみパン人気ですよ。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-08-31 16:44 | 雑貨
白いARABIA
f0120026_16362370.jpgSWEDENから荷物が届きました。

ARABIA MOREENI の白いポットと
スタッキングカップです。

ポットは軽く1Lは入ってしまいそうな大きなポット。
きっと北欧の人たちはこんなポットに
温かい飲み物をたっぷり入れて、
お家で寒い日々をゆったりと過ごすのでしょう。


f0120026_16385862.jpgスタッキングカップはフィンランドのカフェなどで
使われているとても機能的なカップで、
その名の通り、スタッキングできます。
画像だと分かりづらいですが色合いがとってもいいんです。

f0120026_1753973.jpgちょっとベージュがかった柔らかい色と形が
私は大好きです。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-08-30 17:18 | 北欧
昼寝でおわり。
今日は涼しいから昼寝が気持ちよくて、
起きたらすっかり夕方でした。

f0120026_19514171.jpg昨日は猛暑の東京へ。
いつもお世話になっている方々の個展へお出掛け。
その後はお買い物と久々の吉祥寺。
学生の頃、隣町に住んでいたから吉祥寺は
とっても愛着があるのです。
素敵なお店が沢山あって、とても住みやすい街。
お休みのお店がいくつかあったから、
近々リベンジしなくては。


イチジクとブルーベリー。
ブルーベリーって初夏に採れるものだと思うのだけど、
うちのは夏真っ盛りに収穫が始まります。
イチジクは毎日毎日食べきれないほど採れるので、
ジャム作ろうかな。

とってもゆったりした一日でした。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-08-29 19:52 | 日記
スウェーデンのカトラリー
f0120026_17374078.jpgSWEDENからカトラリー届きました。

形がかわいいと私もついつい買ってしまいます。
フォークとスプーンをセットで。
ナイフはあまり使わないけど、バターナイフに。
デザインだけでなく使いやすさも買う決め手。

写真上はHACKMANのもの。
写真下はスウェーデン老舗メーカーGENSE(ゲンセ社)
のものです。

f0120026_1738266.jpgアンティークになりますが、
どれも使い込んだ感じが素敵です。

他にもチークとステンレスのカトラリーなども入荷予定です。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-08-27 17:49 | 北欧
万灯会 まんどうえ
f0120026_1550852.jpg昨日の夜は観音山「万灯会」でした。
夏の終わりの楽しみなイベントです。
高崎に住んでいても知らない方も多いのでは。

清水寺の階段から観音様の足元を通って洞窟観音まで、
ぼんやりとしたろうそくの明かりがずっと続いています。
なんとも幻想的で、神秘的。
圧巻は平和塔の付近。
ずーっと見ていたいと思ってしまうほど。

今年は終わってしまいましたが、
f0120026_15545964.jpgまだ行かれたことのない方は是非来年訪れてみてください。
ろうそくの明かりを頼りにお散歩するのは
とてもいいものですよ。
主人なんて去年万灯会Tシャツ買っちゃったんですから。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-08-26 15:56 | 日記
ル・クルーゼ カリビアンブルー
f0120026_178567.jpg限定色のル・クルーゼが入荷しました。
ココットロンド22cmの「カリビアンブルー」です。
澄んだ海のようなキレイなブルーにうっとり。
一部の百貨店などで限定販売されたカラーで、
今ではなかなか手に入らないようです。

来月からユーロ高や原油高騰などで、
ル・クルーゼは値上がりします。
色違いでもうひとつ購入を考えていた方、
お気に入りのカラーを探していた方、
気になった方はお電話やメールでご予約承ります。
少量入荷なので、この機会に是非。

blogで紹介した商品はすべて通販可能です。
お気軽にメールください。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-08-25 17:12 | 雑貨
ドットのすり鉢と粉引きの茶碗
残暑お見舞い申し上げます。

f0120026_1712215.jpg余宮さんの器、この夏再入荷です。
ドットのすり鉢は見た目のかわいさと裏腹に
かなり本領を発揮してくれます。

我が家ではゴマをたっぷりすって、スライスした胡瓜を入れ、
だし汁にお味噌とお砂糖、水で薄めながら最後に氷を投入。
これでそーめん汁の出来上がり。
暑い日に食べるゴマ味噌風味は食欲がでて、
ついつい食べ過ぎてしまいます。

ドットの蕎麦猪口と一緒にいかがですか。
f0120026_17125695.jpg
粉引きのお茶碗もとっても素敵です。
プレゼントやmyお茶碗に。

他にもすぐに売れてしまいました、3寸と5寸のお皿や、
入れ子の器、20cmの大きめのボウルも届いています。


明日はワンネスブロートさんのおいしいパンの日です。
新しくイチジク胡桃のパンも入ります。
是非お散歩がてらお出かけください。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-08-24 17:21 |
ARABIA RUSKA
f0120026_17563641.jpg今日はだいぶ過ごしやすい天気。
暑さの中休みでしょうか。
まだ暑さは続くようです。

北欧からいろいろ商品届いています。

RUSKAのカップ&ソーサーは岡尾美代子さんもお気に入り。
色といい、形といい、いい味でています。
コーヒー、紅茶、スープ・・・に。


f0120026_17571244.jpgbjork(ビヨルク)さんの小さいポットホルダー届いてます。
(大きな方も在庫ございます)
小さいのもちょっとしたコースターにもなってくれて便利です。
赤や黄色はほんとかわいいですよ。
あまり見かけないのでオススメです。



blogで紹介した商品はすべて通販可能です。
お気軽にメールください。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-08-23 18:05 | 北欧
夕立くるかな。
昨日お店を終えて家に帰ったら、階段が池のように水浸し。
壁をつたって1階もびちょびちょ。
洗濯物は水がしたたっています。
やっと手に入れた洋書も波打っちゃうし。
散々です。

f0120026_17572223.jpgでも仕方ありません。
もうこうなっちゃったものは悔やんでも。

結構色んな失敗をしてしまいます。
昔からそそっかしいと言われてて、
プラス案外鈍いので主人からもよく注意が入ります。

でも自分ではこれでいいんだとも少し思います。
持って生まれた鈍感力ですから。


インドネシアから、
蚊取り線香入れ、水玉バレーシューズ、洋梨など再入荷しました。
このグラスは古い日本製。
カットがきれいです。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-08-20 18:00 | 雑貨
ARABIA arctica
f0120026_14363127.jpgarcticaシリーズは女性のザインらしい
丸みを帯びた形がなんとも昔のARABIAを
彷彿させてくれます。
なにより真っ白でシンプルなところが好き。
サラダやスープを入れたりと使い道もいろいろ。

ソースボート、シリアルボウル、C&S入荷しています。

お気に入りがございましたらメールやお電話でも
ご予約承ります。

f0120026_1437054.jpgお気軽にお問い合わせください。



f0120026_1437252.jpgビンテージになりますが
すべてよい状態です。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-08-19 14:46 | 北欧
お休み明けて。
f0120026_17281391.jpg今日から通常通りの営業です。

お休み中、沢山食べて沢山寝ていたので、
なんだか体が重たいです。
大人数で食べるご飯はおいしくておいしくて、
普段主人と2人きりの生活では味わえない
食卓がとても楽しいです。
でも上げ膳据え膳で申し訳ないです。

3連休はお家と主人の実家の往復で(といっても
同じ敷地)あっという間に過ぎてしまいました。
f0120026_17284085.jpgしかし外は40℃近い気温でしたから、
どこかに行く気にもなれなかったのですが。

お休みの間、SWEDENから荷物が届きました。
店頭にもちょこちょこ並べていきます。


明日はワンネスブロートさんの天然酵母ドイツパンの日です。
天気も涼しくなるようなので是非お出かけ下さい。


~これから届く北欧からの商品~
ARABIA社のARCTICAシリーズのボウルやC&Sやポット、RUSKAのC&S、
白樺の皮で編んだかごやカッティングボード、
FAENZAのC&Sやプレート、ANEMONのプレート、
GENSE社やHACKMANなどのアンティークのカトラリー、
HOLLYWOODなどのステンレスケトル・・・・・ほか多数入荷予定です。

届きましたらブログにて紹介いたしますのでお楽しみに。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-08-17 16:59 | 北欧
HAWAIIなCD
みなさん、どこへ行かれたのでしょう。
街中は閑散としています。
いつもは大渋滞の駐車場も空いています。
歩いている人もまばらです。

f0120026_1422414.jpg今日は早起きしたから一日がとっても長いような気がします。
お店に来る前にひととおりの家事ができてしまい、
ソファにごろっと読書の時間まで持ててしまいました。
部屋もキレイだし外は暑いし、このままお店を休んでしまいたい...
なんて思ってしまいました。

「RAINBOW HAWAII」と「HAWAII HAWAII」。
夏の涼しい部屋で聴くのにぴったりなCD。
心地よい風が吹いてくるような、ハワイアン過ぎない音楽は、
うとうとと気持ちよい眠気に誘われます。



SABIは明日から3日間お休みをいただきます。
どうぞお間違いのないように。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-08-13 14:24 | 雑貨
チークのお盆
暑中お見舞い申し上げます。

f0120026_1614524.jpgチークのお盆はインドネシアの職人さんの手によって
ひとつひとつ丁寧に作られています。
手にしっくり馴染んで持ちやすく、
使い込むほどに味わいがでてききます。

warangwayanさんの商品たちは
作り手の思い入れを感じさせてくれる素敵なものばかりです。
今月にある個展でも新しい作品を紹介してくれます。
お店に届くのを楽しみにしていてください。

お盆にのっているのは、
南部鉄急須(マロン)と大江さんの白い器です。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-08-12 16:09 | 雑貨
リネンの帽子
f0120026_12503673.jpg暑いですね~。
夜になっても気温が下がらない日が続いて、
こうも暑いと体がついていけません。

お店のクーラーはほんのり涼しいくらいで、
レジ台から奥はクーラーの風が来ないので、
汗かきっぱなしです。
体には良いのかも知れませんが、疲れます。


fogさんのリネンハットは一年を通して人気ですが、
この時期はさすがに生産が追いつかないらしく、
やっと再入荷しました。

つばが広めでかぶりやすいです。
手洗いできるので、たくさん汗をかいても大丈夫。
乾きも早くて、ぱりっとした麻の風合いが気持ちいいです。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-08-11 12:52 | 雑貨
お盆休みのお知らせ
f0120026_14155078.jpg8月14、15、16日(火・水・木)はお盆休みをいただきます。


ロッタも楽しみにしている駐車場からお店までのミニ散歩も、
あまりの暑さでアスファルトの上を慌てるように歩いていました。
最近ではすっかり抱っこをされての出勤です。
靴を履かず毛皮をまとった犬のほうが大変のようです。


ティーハンデルの紅茶、びわこ布巾、メイプルのお碗
など入荷しています。
それと、明日はワンネスブロートさんのおいしいパンの日です。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-08-10 14:16 | お知らせ
TEEMA
f0120026_18501385.jpgFinland iittala のTEEMAマグカップ。

ベージュは新色。
ブラウンも入荷します。


他、fogさんのバスマット、ポーチ、バッグ、
蚊帳麻ふきん、ポーレックスコーヒーミル、醤油注し
など入荷しております。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2007-08-09 18:56 | 北欧