Top

古ビルの1階にある      生活に纏わるお店
◇SHOP
SABI(サビ)
〒370-0053
群馬県高崎市通町60
027-325-0225
sabi@ymail.plala.or.jp
instagram →

12:00~18:30
定休日 火・水曜日
パンの日 毎週土日

お店の地図→

◇お問い合わせ
blogで紹介した商品は通販可能です。
お気軽にメール←click
にてご連絡願います。

※お問い合わせの際は
お名前を記載ください。
カテゴリ
お問い合わせ
インスタグラム
お知らせ
イベント
雑貨

服飾物
食品
北欧

おでかけ
日記
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
木村忠太展
高崎市美術館で開催中の「木村忠太展」。

今日は、堀井和子さんのギャラリートークがあり、
お店をちょこっと抜け出して行ってきました。
といっても途中まで。
堀井さんのお話を聞きながら、
美術館を巡るなんて、とっても贅沢な時間。
思い入れのある絵のお話など、
もっともっと聞いていたかったのですが、
どうしても店に戻らなくてはならず、
途中後ろ髪を惹かれながら猛ダッシュで店へ。

「木村忠太展」は3月26日(日)まで開催しています。
SABIからは歩いて10分ほど。
お店に割引券置いていますので、是非行ってみてください。
私も絶対もう一度行こうと思います!

f0120026_18543772.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-03-05 18:56 | おでかけ
モロッコより
warang wayan moroccoより、
バブーシュやノスノスなど、色々と届きました。

バブーシュはクロスの枠刺繍のタイプ、
無地はキイロとわさび色各サイズ。

アプリコットのカトラリーも
人気のスープスプーンとフォーク、デザートスプーンが入荷。
口当たりよく、一度使うと手放せないカトラリーです。

ノスノスは、
大きいサイズが、深緑、茶、
小さいサイズが、白、グレー、赤茶、です。

他にも、ワンハンドルのバスケットや皮縁の浅型バスケット、
新作の布マルシェバッグも。
布マルシェは、
テント生地で作られたバッグです。
持ち手は革、底は水草で編まれています。
少量入荷なので、お早めにどうぞ。

◆明日はワンネスさんのパンの日です。
ライ麦プレーン、いちじくくるみ、熟成食パン、あんぱん、
自家栽培ロースト全粒粉、セミハード食パン、ピタパン、が届きます!
麦を育て、湧き水を汲み、薪で焼き上げるワンネスのパン。
お取り置き可能ですのでお気軽にお電話ください。
※エコバッグのご協力お願い致します。

sabi@ymail.plala.or.jp
027-325-0225

f0120026_18153595.jpg f0120026_18173640.jpgf0120026_18190130.jpgf0120026_14351240.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-03-03 18:29 | 雑貨
グランジールリネンカシュクールワンピース
少し前にもお知らせいたしました、
「グランジールリネンカシュクールワンピース」(24800円+tax)、
ブラックのご予約を承り中ですが、
残り僅かとなりました。
只今、店頭にサンプルがございますので、
気になっていた方、是非ご覧になって下さい。
店頭のサンプルは、
コットンストライプになりますが、デザインは一緒です。
もちろん、こちらの生地でもご予約受付できますので、
一度ご試着下さい。

爽やかなストライプ生地も、とってもかわいいですよ~。
こちらのお値段は22800円+taxです。

-入荷案内-
今治のタオル各種、fog linen worksお洋服など、
yumiko iihoshi porcelain un jourシリーズ各種、急須、
warang wayan moroccoバブーシュ、nousnous bag、
アンティークのスッカラなどなど、再入荷しております。

f0120026_18065330.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-03-02 18:16 | 服飾物
伊東屋珈琲
ついに花粉症が・・・
風邪のせいにしてたけど、
もうどうにもこうにも一気にやってきました。
スプレーしなきゃ~。

伊東屋珈琲さんから、コーヒーが届きました。

言わずと知れた群馬を代表するコーヒー屋さんですが、
SABIでもお取り扱いさせて頂くことになりました。
お勧めを3種類、お願いしました!

100gのパッケージなので、
飲み比べてみるのもお勧めです。
豆、粉あります。
群馬の手土産としても是非!

今回は、
ホワイトブレンド、
ケニア ガシャタ
コスタリカ ラローマ
です。
どれもほんと美味しい!!

f0120026_18115259.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-02-27 18:12 | 食品
鼻がムズムズするときに!
この季節にお勧めのハーブスプレーが届きました。

100%天然のエッセンシャルオイルのみでできた、
携帯用スプレーです。

ユーカリ(ラジアタ)、ペパーミント、ティーツリー、
ラベンダー(真正)、カユプテ、など呼吸器系の不快感に有効な精油をブレンド。

ハンカチやマスクに1プッシュして、
香りを嗅いだり、首や手などにつけて深呼吸すると、
すぅーっと落ち着きます。

私は枕にスプレーして眠るのがお気に入りです。

f0120026_17584926.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-02-26 18:00 | 雑貨
インドネシアより
warang wayan indonesiaより、
ザルやカトラリーなど色々と届きました。

久々に届いた小さな小瓶や、
使い勝手の良いカゴなどなど。

新しく革持ち手のバッグは、
柔らかい革が手に馴染み持ちやすいです。
縦長のデザインがとってもかわいい!
春のお出掛けに持ちたいバッグです。


◆明日はワンネスさんのパンの日です。
ライ麦プレーン、いちじくくるみ、熟成食パン、あんぱん、
自家栽培ロースト全粒粉、セミハード食パン、ピタパン、が届きます!
麦を育て、湧き水を汲み、薪で焼き上げるワンネスのパン。
お取り置き可能ですのでお気軽にお電話ください。
※エコバッグのご協力お願い致します。

sabi@ymail.plala.or.jp
027-325-0225

f0120026_18122736.jpgf0120026_18103673.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-02-24 18:09 | 雑貨
LET'S GO!
月曜までの受注会には、
沢山の方にご来店いただきまして、ありがとうございました。
どうなることかと心配していた一人対応も、
皆様のお陰で、スムーズに行うことができました。
特にいつもいらして下さっているお客様は、
受注表を自ら書いてくれたり、
他のお客様の接客してくれたり、もうなんて手際のいい!!
私もお客様と沢山接することができ楽しい5日間でした。
出来上がりは初夏の6月。
どうぞお楽しみになさって下さい。

OLDMAN'S TAILORより、
毎シーズン人気の刺繍がかわいいリネンエプロンやクロス、
トートバッグが届きました。

今回は「HELLO」と「LET'S GO!」。
黒い刺繍が新鮮です。

linen apron 「HELLO」8500円
linen tote bag 「HELLO」9000円
linen kitchen cloth 「LET'S GO!」3400円

f0120026_18143762.jpgf0120026_18150549.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-02-23 18:24 | 雑貨
延長決定!
"夏に間に合うリネン展"、
連日予想以上に沢山の方にご来店いただき、ありがとうございました。

明日1日、延長して受注会させていただきます!
今まで日曜と月曜の開催でしたので、
月曜しか来れないという方も多く、急遽延長になりました。
是非是非ご来店下さい。
お待ちしておりまーす!

f0120026_18571276.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-02-19 18:59 | お知らせ
春がきた〜
"夏に間に合うリネン展"、
連日沢山の方にご来店頂き、ありがとうございます。

昨日はほんとに暖かい一日で、夕方からは春一番が吹きました。
いよいよ春がやって来ますね。

受注会は明日まで開催中です。
お散歩がてら、是非ご来店下さい。

ひなのやのパン豆、
春限定の『苺チョコ』、届きました。
ホワイトチョコに乾燥苺100%パウダーを練り込みました。
苺がふんわり香り、止まらない美味しさです!
定番の、伊予柑、キャラメルナッツ、
もうすぐ終了予定のチョコも再入荷しております。

◆明日はワンネスさんのパンの日です。
ライ麦プレーン、いちじくくるみ、熟成食パン、あんぱん、
自家栽培ロースト全粒粉、セミハード食パン、ピタパン、
久しぶりに、【セミハード食パンレーズン入り】も届きます!
麦を育て、湧き水を汲み、薪で焼き上げるワンネスのパン。
お取り置き可能ですのでお気軽にお電話ください。
※エコバッグのご協力お願い致します。

sabi@ymail.plala.or.jp
027-325-0225
f0120026_12150248.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-02-18 09:00 | 食品
始まりました~。
本日より、
ヤンマの"夏に間に合うリネン展"始まりました。

爽やかな夏を思い浮かべる、リネンのお洋服が並びました。

いつもとは違ったゆったりとした展示になっておりますので、
ごゆっくりご覧いただけます。

出来上がりは6月末です。
少々お時間いただきますが、夏が始まるちょうどいい頃です。
楽しみにお待ちいただけたらと思います。

店内は、常設の商品も並んでおります。
お気軽にご来店ください。

f0120026_18454037.jpgf0120026_18425252.jpgf0120026_18421511.jpgf0120026_18430587.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-02-16 18:49 | イベント
夏に間に合うリネン展

f0120026_18584691.jpg



2月16日(木)から4日間、
ヤンマの"夏に間に合うリネン展"を行います。
昨年より、ヤンマの受注会が年1回の開催になり、
お洋服の出来上がりが今までと変わってしまいました。
リネンの出番の多くなる季節に出来上がる受注会を!
ということで、いつもより規模が小さいですが、
夏に着られるお洋服を中心とした
受注会を開催することになりました。
リネン生地を中心に、一部会津木綿のアイテムも。
いつもより期間が長いので、是非いらしてください!

今回は通常の受注会よりアイテム数が少ないです。
下記のラインナップをご参考にして下さい。
また、ヤンマスタッフは今回いません!ので、私一人での対応となります。
その為サイズ変更は、丈の長さのみとなります。
定番の会津木綿のお洋服も受注可能ですが、
出来上がりが8月頃になります。

新たな試みなので、
お客様にご迷惑をお掛けしてしまうこともあるかと思いますが、
何卒宜しくお願い致します。

・・・ラインナップ・・・
〔トップス〕
丸首シャツ(大えり・小えり)
丸首シャツ
半袖Vネックシャツ
ロングスリットシャツ
ビッグシャツ
ビッグシャツロング
パフスリーブシャツ
丸襟シャツ

〔ワンピース〕
​ウエスト切り替えワンピースロング
モモンガワンピース
Ⅴタックワンピース

〔ボトムス〕
​​リネンキュロットパンツ
リネンギャザースカート

​〔会津木綿〕
袖付きシャツ
会津木綿UVネック​シャツ

YAMMA "夏に間に合うリネン展"
2017.2.16(木) - 19(日)
受注会場 SABI 12:00 - 18:30

即売で、会津木綿のキュロットとタックスカート、
オールインワンなどもございます。

※今回の告知はblogとinstagramのみとなります。
お気軽にフォロー願いします。
instagramクリック→sabiphoto


[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-02-13 19:01 | イベント
TE HANDEL
チョコレートに含まれるポリフェノールは、
他の食品にぐーっと差をつけていちばん多いと知って、
しかも甘くても体重には影響ないらしく、健康にも良くて素敵です。
毎日5かけくらいがいいらしいですが、
私はひとかけで十分なので、ちょっと足りません。
でも健康にいいならば、もう少し増やしてみようかと。
もうすぐバレンタイン。
チョコのお求め、ありがとうございます。

TE HANDELより、新作のティーバッグセットが届きました。

山本祐布子さんの水彩画が描かれた素敵な箱。
中には、その絵のイメージに合った紅茶やハーブティーが
5種類、3つずつ入っています。

Pink …カフェインフリーの5つのハーバルティー
Green …ハーブとスパイスが爽やかに香る5つのブレンド
Blue …アールグレイとハイグレードなピュアティー5種
Red …ベリーやフルーツをブレンドした香り豊かな5つのセレクト

各1380円+tax

バレンタインやホワイトデーに!
f0120026_16103786.jpgf0120026_16111276.jpgf0120026_16114207.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-02-12 18:16 | 食品
LONDON BOROUGH OF JAM
ロンドンで話題のとびきり素敵なジャムブランド
London Borough of Jam (ロンドン ボロー オブ ジャム)
が届きました!!

フルーツとスパイスやハーブの絶妙なコンビネーション。
カルダモンやフェンネルポーレン、ベイリーフ・・・。
季節のフルーツに、少し意外性のあるスパイスやハーブを加えることで、
フルーツ本来の味や香りがいっそう引き立って、
出会ったことのないフレーバーが生まれます。
老舗の伝統ブランドとも家庭の味ともまた違う、
今のロンドンのエッセンスが感じられる、
LBJのジャムをぜひ味わってください。

・ ルバーブとカルダモンのジャム
・レモンとバニラのマーマレード
・グリーンゲージプラムとフェンネルポーネンのジャム
220g / 各1800円+tax

◆明日はワンネスさんのパンの日です。
ライ麦プレーン、いちじくくるみ、熟成食パン、あんぱん、
自家栽培ロースト全粒粉、セミハード食パン、ピタパン、が届きます。
麦を育て、湧き水を汲み、薪で焼き上げるワンネスのパン。
お取り置き可能ですのでお気軽にお電話ください。
※エコバッグのご協力お願い致します。

sabi@ymail.plala.or.jp
027-325-0225

f0120026_18450452.jpg


[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-02-10 18:48 | 食品
奈良より
奈良のくるみの木さんの
オリジナル商品が色々と届きました。

美味しいとリピートして下さる方も多いコーヒー豆、
前回に引き続きマイルドな「くるみの木ブレンド」と、
深煎りの「秋篠の森ブレンド」が届きました。
カフェオレにするのもお勧めですよ。

オリジナルのフェイスタオルは、
程よい厚みと、ふわっふわの肌触り。
タオルの産地、大阪泉州で作られたこだわりのタオルは、
一度使うと病みつきになりますよ。

白雪ふきんは、
高級蚊帳生地を使った手作りの8枚重ね。
吸収よく、速乾性があるので、とても気持ちのいい使い心地です。
小さな鹿の刺繍がさりげないです。

コーヒーとタオルには、
私も大好きな、田所真理子さんのイラストが描かれています。
写真2枚目のように、
お箱にお入れできますので、ギフトに是非。

-入荷案内-
くるみの木トマトケチャップ、キャンベルズパーフェクトティー、
fog linen works 靴下、コースター、靴べらなど、
嘉兵衛番茶、玄米茶、itonowaジャム、ジンジャーシロップ
など再入荷しております。

f0120026_18084186.jpgf0120026_18080863.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-02-09 18:09 | 雑貨
BLANKETさん
現在発売中の「天然生活」3月号に掲載の、
BLANKET リネンカシュクールワンピース、
雑誌を見たお客様から沢山お問合せをいただきました。
こちらのワンピースは、3月中旬に入荷予定ですが、
只今ご予約を承っております。

写真は、リネンの黒ですが、
コットンの白とストライプもございます。

グランジールリネンカシュクールワンピース(黒) 24800円+tax
コットンリネンツイルカシュクールワンピース (白・ストライプ) 22800円+tax

お気軽にご連絡ください。
sabi@ymail.plala.or.jp
027-325-0225

f0120026_17490963.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-02-06 17:50 | 服飾物
恵みの雨
今日は久しぶりに雨でした。
カサカサの空気が少し潤いましたね。

立春になり、寒いながらも
着実に春は近づいていますね。
コートを脱いで出掛けたい!

小さな小さなチューリップ。
なんてきれいな蕾~。

f0120026_18095895.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-02-05 18:10
MARTAU.
昨日は急な店じまいで申し訳ございませんでした。
昨日からの強風で乾燥がひどいですね。
風邪が流行ってきたようで、皆様もお気をつけ下さいませ。

MARTAU.より、
SHELL BAGが届きました。

お色はグレーとブラック、
今回小さめなXSサイズが入荷です。
お財布と携帯が程よく入り、ちょこんと持つのがかわいいです。
Sサイズは肩からかけられます。
人気のサイズです。

Sサイズ W39×D18×H31 13500円
XSサイズ W22×D13×H20 11000円

◆明日はワンネスさんのパンの日です。
ライ麦プレーン、いちじくくるみ、熟成食パン、あんぱん、
自家栽培ロースト全粒粉、セミハード食パン、ピタパン、が届きます。
麦を育て、湧き水を汲み、薪で焼き上げるワンネスのパン。
お取り置き可能ですのでお気軽にお電話ください。
※エコバッグのご協力お願い致します。

sabi@ymail.plala.or.jp
027-325-0225

f0120026_18142583.jpg


[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-02-03 18:15 | 服飾物
本日の営業
都合により3時半までの営業となります。
急なお知らせで大変申し訳ございません。
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-02-02 16:32 | お知らせ
”夏に間に合うリネン展"

f0120026_18382758.jpg


↑写真下の2月16日〜19日の間違いです。

昨年秋のヤンマ受注会で、
オーダーいただきましたお洋服が届いております。
お電話がまだつながらないお客様がいらっしゃいますが、
もし携帯に着信が残っておりましたら、
SABIだと思いますので、ご来店お待ちしております。

と、お洋服が届いたばかりでなのですが、
次回のお知らせです。

来月2月16日(木)から4日間、
ヤンマの"夏に間に合うリネン展"を行います。
昨年より、ヤンマの受注会が年1回の開催になり、
お洋服の出来上がりが今までと変わってしまいました。
リネンの出番の多くなる季節に出来上がる受注会を!
ということで、いつもより規模が小さいですが、
夏に着られるお洋服を中心とした
受注会を開催することになりました。
リネン生地を中心に、一部会津木綿のアイテムも。
いつもより期間が長いので、是非いらしてください!

YAMMA "夏に間に合うリネン展"
2017.2.16(木) - 19(日)
受注会場 SABI 12:00 - 18:30

※今回の告知はblogとinstagramのみとなります。
お気軽にフォロー願いします。
instagramクリック→sabiphoto


[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-01-30 18:48 | イベント
ふわふわ~
この週末は寒さが和らいだせいか、街が賑やかでした。
シティーギャラリーでは、
「高崎絵本フェスティバル」が始まりました。
回を重ねるにつれて、人気が高まっていますね。
お子さまと是非お散歩がてらお出かけしてみてください。

入荷しているのに、お知らせが遅れがちですみません。

2.5重のガーゼタオルは、
ふわふわでとっても気持ちのいいタオル。
少し大きめのフェイスタオルと、
ブランケットにもなりそうなバスタオル。
真っ白なタオルは見ているだけでも清々しい気持ちに。

オーガニックコットンで編まれた、
ゴムの入っていない靴下。
春に向けて、明るい色の靴下が欲しくなります。
厚みも程よく、履き心地も抜群です。

f0120026_17451371.jpgf0120026_17464066.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-01-29 18:36 | 雑貨
itonowaさん
給湯器無事直りまして、
数日ぶりにお湯が~!!
嬉しいです。ほんとありがたいです。
今日はゆっくりお皿洗いとお風呂を堪能したいと思います。

itonowaさんのジンジャーシロップ、
季節のジャム、届きました。

ジンジャーシロップは、
熱湯や紅茶、豆乳などで、
お好みの濃さに割っていただきます。
身体の中からじんわりと温まり、
特に寒い日にはおすすめです。

ジャムは、
ラフランス、
やよいひめ、
あまおうとデコポン、
はっさく の4種類です。

◆明日はワンネスさんのパンの日です。
ライ麦プレーン、いちじくくるみ、熟成食パン、あんぱん、
自家栽培ロースト全粒粉、セミハード食パン、ピタパン、が届きます。
麦を育て、湧き水を汲み、薪で焼き上げるワンネスのパン。
お取り置き可能ですのでお気軽にお電話ください。
※エコバッグのご協力お願い致します。

sabi@ymail.plala.or.jp
027-325-0225

f0120026_15400724.jpgf0120026_15403003.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-01-27 15:41 | 食品
後藤奈々さんの器
連日凍える寒さでしたが、
今日はすこーし和らいで、とはいえ最高気温10℃。
まだまだ寒い。
そんないちばん寒いときに、給湯器が壊れ、
数日なんとか乗り切り、
明日には蛇口からお湯が出てくれることを祈るばかり。
昨日入った温泉がめちゃくちゃ気持ち良くて、
今日もお店終わったら、温泉に直行~!

後藤奈々さんの器、届いております。

柔らかな色合いと優しい印象は、後藤さんの雰囲気そのもの。
帽子のような丸い鉢は、スープを飲むのに丁度よく、
我が家では今の季節特に出番の多い器です。
豆皿や箸置き、一輪挿しなど、
どれも日々の食卓にすっと馴染んでくれるものばかりです。

f0120026_18473315.jpgf0120026_18483736.jpgf0120026_18465890.jpgf0120026_18501955.jpgf0120026_18521757.jpg

[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-01-26 18:55 |
chocolatier
MORIHIKO COFFEEより、
この季節だけの「chocolatier」、
ショコラティエ届きました。

ダークチョコレートを思わせる、大人のテイスト。
香ばしくビターな口当たりは、
濃厚なケーキやショコラの甘さを引き立たせます。

コーヒー好きな方へのプレゼントにも是非。

200g入り 豆・粉、あります。

f0120026_14180386.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-01-24 14:18 | 食品
チョコレート沢山!
チョコレート、色々と届いております。
バレンタインも近いことがあって、
プレゼントにもお勧めなチョコもありますよ~。

ダーデンのチョコレートは、
有機100%の原料を使用し、動物性原料を使っていないのに、
生チョコのような滑らかな口溶け。
カカオ本来の香りが楽しめるちょっと贅沢なチョコレート。
特殊製法で、頭痛や消化不良を起こす成分を取り除いているので、
チョコを食べると調子が悪くなるという方にもお勧めです。
この時季だけの限定販売なので、
大切な人への贈り物として、また自分へのご褒美に♪

前回も好評でした、
シチリアの老舗チョコレートショップ、
「ANTICA DOLCERIA BONAJUTO」のチョコレート。
添加物を一切使用せず、材料はカカオ、砂糖、スパイスのみ。
カカオの香りを逃さない45℃以下の低温で調理。
今までのチョコにはない
シャリシャリとした食感が病みつきになりますよ。
バニラ、シナモン、レモン、黒糖、ジンジャー、
モツィアの塩、カカオ70%の7種類。

People treeのフェアトレードチョコレートも
沢山再入荷しています。
もうすぐバレンタイン。
ラッピングもいたします。
こだわりの彼へのプレゼントにいかがですか。

f0120026_18304435.jpgf0120026_18310294.jpgf0120026_18313619.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-01-22 21:36 | 食品
奈良より
おお!雪が降って来たー!
結構すごい降り方だ、スタッドレス履いてないし、
帰らないと!と思っていたら、
いましがた止みました。笑
なのでゆっくりブログを更新でーす。

今日はなんだかたっくさんの荷物が一斉に届き、
あたふたしております。

奈良のくるみの木さんから、
コーヒー豆届きました。
前回の「くるみの木ブレンド」に加えて、
「秋篠の森ブレンド」も。
こちらは深煎りなので、ミルクと割ってカフェオレにも。
こういう寒い日にはゆっくりと落とした
深煎りがよく合います。

◆明日はワンネスさんのパンの日です。
ライ麦プレーン、いちじくくるみ、熟成食パン、あんぱん、
自家栽培ロースト全粒粉、セミハード食パン、ピタパン、が届きます。
麦を育て、湧き水を汲み、薪で焼き上げるワンネスのパン。
お取り置き可能ですのでお気軽にお電話ください。
※エコバッグのご協力お願い致します。

sabi@ymail.plala.or.jp
027-325-0225

f0120026_16451915.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-01-20 16:46
赤ちゃんに♪
妹に赤ちゃんができてからというもの、
ベビーグッズに目がいってしまい、
これかわいー、とついつい買ってしまうのであります。

今治で作られた柔らかなタオル地でできた、
スタイやガラガラなど、届きました。
ガラガラはタオル地なので、お口にいれても安心。
洗って清潔に保てます。
同じ素材のタオルもございます。
出産のお祝いに是非。

早速姪っ子にプレゼント。
まだまだ小さいので、ガラガラは手で持てず、
腕にはめていますが、
鈴の音を気に入ってくれたよう。
早くにぎにぎできるようになるといいね。

-入荷案内-
THE洗濯洗剤、詰め替え用、THEマウスウォッシュ、
花ふきん、ごはんの鍋、など再入荷しております。

f0120026_17414474.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-01-19 17:51 | 雑貨
tea pot
イギリスの北西部リバプールにある、
プライス&ケンジントンのティーポットです。

丸みを帯びたポットは、
お湯を注ぐと茶葉が渦巻くように動き、
美味しい紅茶を淹れることができる
トラディショナルな形。
取り外しのできる茶こしが付いているので
とても便利です。

2cup用と6cup用あります。

f0120026_17373919.jpgf0120026_17395166.jpgf0120026_17412026.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-01-16 17:40 | 雑貨
寒いです~。
まさかの雪!
朝起きたら、外の景色にびっくりでした。

お昼前には止みましたが、
猛烈に寒いです。

f0120026_17340865.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-01-15 17:49 | 日記
leather belt
evam evaのレザーベルト。

イタリアンレザー使用。
バックルがないので、
ウエスト周りがかさばらず、すっきりと見えます。
樹脂や自然の植物のみでタンニングされていて、
使い込むほどに深みのある色合いに。

幅20mm 長さ108.5cm 8500円+tax

◆明日はワンネスさんのパンの日です。
ライ麦プレーン、いちじくくるみ、熟成食パン、あんぱん、
自家栽培ロースト全粒粉、セミハード食パン、ピタパン、が届きます。
麦を育て、湧き水を汲み、薪で焼き上げるワンネスのパン。
お取り置き可能ですのでお気軽にお電話ください。
※エコバッグのご協力お願い致します。

sabi@ymail.plala.or.jp
027-325-0225

f0120026_18162072.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-01-13 18:20 | 服飾物
ルームシューズ
大寒波がやって来ているということで、
こちらでは特に厳しい寒さにはなっていませんが、
日本海側は大荒れのようで、皆さまのお宅は大丈夫ですか。
今週末はセンター試験。
関東も雪が降るかもと。
主人の姪っ子、甥っ子が受験生。
大丈夫かなぁ、心配です。

寒に入り、いつ雪が降ってもおかしくない寒さが
続いています。
毎年人気のウールルームシューズ。
とっても暖かくて、
寒い時季には手放せません。
手作りなので、大きさが少しずつ違いますが、
厚みがあって丈夫です!

f0120026_18090527.jpg
[PR]
# by SABI_SHOP | 2017-01-12 18:09 | 雑貨