Top

古ビルの1階にある      生活に纏わるお店
◇SHOP
SABI(サビ)
〒370-0053
群馬県高崎市通町60
027-325-0225
sabi@ymail.plala.or.jp
instagram →

12:00~18:30
定休日 火・水曜日
パンの日 毎週土日

お店の地図→

◇お問い合わせ
blogで紹介した商品は通販可能です。
お気軽にメール←click
にてご連絡願います。

※お問い合わせの際は
お名前を記載ください。
カテゴリ
お問い合わせ
インスタグラム
お知らせ
イベント
雑貨

服飾物
食品
北欧

おでかけ
日記
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
木星社さん新作
木星社さんのフレンチリネンのレギンスです。

靴下の機械で作られた、少しぴたっとするタイプです。
落ち着いたカラーで、足首のリブがポイント。
裾をくしゅくしゅとたるませるのがおすすめ。

麻のレギンス、待ち焦がれていた方も多いのではないかなと思います。
写真上から、ベージュ・ライトグレイ・グレイ・カーキ・ダークの5色。
麻の肌触りが気持ちよく、大変お勧めです。

股上25cm.股下78cm (初回のお洗濯で約1割縮みます)
92%亜麻.6%ナイロン.2%ポリウレタン

f0120026_15594326.jpgf0120026_1621983.jpgf0120026_163184.jpg












◆明日はワンネスさんの石薪釜天然酵母パンの日です。
 ずっと人気だった、ホテルパンが今回の入荷で終了となります。
 あのフワフワでリッチな風味がたまらなかったですねぇ、ファンの皆様ごめんなさい!
[PR]
by SABI_SHOP | 2013-08-30 16:02 | 服飾物
インドネシアから
warang wayanさんインドネシアより、荷物が届きました。

一本手のかごは、軽くておすすめ。
収納かごとしても使えます。

ルームシューズは、カーキとブラウンが入荷(size39)。
白と黒、黄色、キャメルも揃っています。

真ん中の細長いかごは、一本手と同じラタンで編まれたミニかご。
小さいですがとってもかわいいです。
お店ではドライフラワーを入れて壁に飾っています。
入荷するとすぐに売り切れてしまう人気ものです。

他にも、カトラリーや小瓶、蚊取り線香入れなども再入荷しております。

f0120026_1659495.jpgf0120026_165956100.jpgf0120026_1659377.jpg











-入荷案内-
秋山農園さんの麦茶、
プシプシーナ珈琲さんの水出し珈琲、トーベブレンド(豆)、ショウガトウなど
再入荷いたしました。
[PR]
by SABI_SHOP | 2013-08-29 17:01 | 雑貨
ありがとうございました!
f0120026_193653100.jpgわ~、っとしていたら2日間あっという間に終了。
お客様と一緒に、
私たちも楽しませていただいちゃいました。

沢山の方にいらしていただき、
本当にありがとうございました。

出来上がりは少し先になりますが、
楽しみにお待ち下さいませ。


ヤンマさんのスタッフ、こぎんちゃん。
2日間ありがとう!

(こちらの本は、2日間限定で販売させていただきました。)
[PR]
by SABI_SHOP | 2013-08-26 19:37 | イベント
受注会1日目
f0120026_19435625.jpg今日は秋の始まりのような気持ちの良い日になってくれました。
連日の猛暑が止まってくれてほんと良かった。
秋冬のお洋服も選びやすかったかなーと思います。

綿麻の冬らしいシャツや、発色のきれいなお洋服、
一年を通して着られるワンピースやパンツ・・・
素敵なお洋服が沢山並びました。
即売のストールや、メンズパンツもありますよ!
馬場さんのブローチもきゃわいい☆

明日のcaci-suさんのメニューは、
・レモンココナッツとラムレーズンのマフィン
・カカオ&自家製アンズジャムのマフィン
・炒めたまねぎと胡桃のマフィン
・シナモンと自家製チョコのスコーン
・キャラメルナッツのスコーン
とクッキーです。

f0120026_1942250.jpgf0120026_19421940.jpgf0120026_19423464.jpg













f0120026_19425561.jpgf0120026_19585360.jpgf0120026_2042017.jpg
[PR]
by SABI_SHOP | 2013-08-25 19:44 | イベント
ヤンマ産業 受注会 2013 夏秋
一足先にcasi-suさんのお菓子が届きました。
ほうじ茶きなこに、あんこぼうる、ローズマリ~などなど。
明日は焼き菓子、月曜日は焼き菓子とマフィンとスコーンも並びます。

そろそろ明日の準備です。
どんなお洋服が届くか私たちも当日にならないとわかりません。
いつもそれが楽しみです。
なごみムードで受注会しておりますので、是非お立ち寄り下さいませ。

f0120026_17265288.jpg


ヤンマのお洋服の受注会 2013 夏秋

8月25日(日)、26日(月)の二日間

12:00 ~ 19:00

※二日間ともデザイナー山崎さんが常駐致します。
 
初めての方に、
受注会とは沢山のサンプルの中から形を選び、生地サンプルからお好きな色をお選び頂く
セミオーダースタイル。
納期まで数ヶ月お時間頂きますが、必ず素敵な一枚をお作り致します。

そして今回は、七宝作家馬場美樹さんのかわいいアクセサリーや、
caci-suさんのおやつも並びます。
(数に限りがございますので、売切れの際はご了承ください。)
こちらもお楽しみに!

[PR]
by SABI_SHOP | 2013-08-24 17:30 | イベント
明後日からですよ~
今日はgivreさんにお花の活けこみに来てもらいました。
あちこちに飾られたお花はどれも素敵。
店内見渡して下さいね。

お待たせ致しました~、
さあ明後日からヤンマさんの受注会です!

今回もたーっぷりお洋服並びますよ。
リネンに会津木綿に、新しく松坂木綿も加わって、
もう選ぶの大変!というくらい見応えありますので、時間に余裕持っていらしてくださいね。

f0120026_1849728.jpg


ヤンマのお洋服の受注会 2013 夏秋

8月25日(日)、26日(月)の二日間

12:00 ~ 19:00

※二日間ともデザイナー山崎さんが常駐致します。
 
初めての方に、
受注会とは沢山のサンプルの中から形を選び、生地サンプルからお好きな色をお選び頂く
セミオーダースタイル。
納期まで数ヶ月お時間頂きますが、必ず素敵な一枚をお作り致します。

そして今回は、七宝作家馬場美樹さんのかわいいアクセサリーや、
caci-suさんのおやつも並びます。
(数に限りがございますので、売切れの際はご了承ください。)
こちらもお楽しみに!


◆明日は、ワンネスさんの石薪釜天然酵母パンの日です。
 暑い時期にも食べやすいパンを揃えています。
 どうぞお出かけください。
[PR]
by SABI_SHOP | 2013-08-23 18:51 | イベント
オールドマンズテーラー
高校野球、育英優勝!
すごいよすごいよ~おめでとう!
もうハラハラして、仕事になりませんでした。
最後のほうなんてお店のなかうろうろ。感動しました!
と、落ち着いてきたところで仕事仕事。

オールドマンズテーラーさんの新作ボーダーシリーズ。

左から、クルーネックロングスリーブT、navy×grayのシンプルで使える1枚。
バックボタンシャツは、後ろがボタンになっています。
シームポケットTは、チュニック丈で、着ると5分丈くらいの袖になります。
これから涼しくなる季節にぴったりな色合いです。

f0120026_1518513.jpgf0120026_1518262.jpgf0120026_1518584.jpg
[PR]
by SABI_SHOP | 2013-08-22 15:19 | 服飾物
ヤンマ産業 受注会 2013 夏秋
f0120026_1542377.jpg
お待たせいたしました!
年に2回のヤンマ祭り!受注会、はじまります。
今回はどんなお洋服が届くでしょう。

また受注会に合わせて、七宝作家馬場美樹さんのアクセサリー、
つちやまりさんの個展のときも早々に完売してしまったcasi-suさんのお菓子も並びます。
どうぞお楽しみに☆

ヤンマのお洋服の受注会 2013 夏秋

8月25日(日)、26日(月)の二日間

12:00 ~ 19:00

※二日間ともデザイナー山崎さんが常駐致します。

 
[PR]
by SABI_SHOP | 2013-08-19 15:39 | イベント
残暑
f0120026_1642063.jpg日陰すら暑い毎日です。
夕立でも降ってくれるといいのですが、
家のモロヘイヤはしんなりです。

早いもので、ヤンマさんの受注会は1週間後です。
その前に、近所の花火大会と観音山の万灯会。
とこれはプライベートなことですが、
毎年欠かさず行っているお祭り。
もう少し暑さが和らいでいることを願います。

ひまわり。
見てると元気になります。
今どきの子は、真ん中の種とか食べたことないんだろうな~。
写真はサンゴールドかな。
来年はゴーギャンのひまわりとテディベアを植えてみたい。
[PR]
by SABI_SHOP | 2013-08-18 16:44 | 日記
KOTONさん
f0120026_15482899.jpg今日は送り盆。
玄関や門口には、
きゅうりとなすの馬と牛をよく見かけましたが、
今では見かけることが少なくなりました。
子供のときはいつもおじいちゃんと作りました。
「ご先祖様って結構小さいんだな」なんて思いながら。
昔はあっちににもこっちにも並んでいて、
好きな風景だったのに、
今では実家の母もすっかり手抜きです。

まだまだ暑さは厳しいようですが、
秋もののお洋服が届いています。
こちらはKOTONさん。

f0120026_15485694.jpgリネンのスモックドレス。
肩と背中にギャザーが施されていて、
ふわっとしたシルエット。
切り替えしがかわいいです。
リネンなので、長い時期着ていただけます。

色は、マスタードとネイビー。

◆明日はワンネスさんの、石薪釜天然酵母パンの日です。
 夏野菜をたっぷりサンドしたり、甘い果物とクリームチーズとか・・・
 どうぞお出かけください。
[PR]
by SABI_SHOP | 2013-08-16 16:17 | 服飾物