Top

古ビルの1階にある      生活に纏わるお店
◇SHOP
SABI(サビ)
〒370-0053
群馬県高崎市通町60
027-325-0225
sabi@ymail.plala.or.jp
instagram →

12:00~18:30
定休日 火・水曜日
パンの日 毎週土日

お店の地図→

◇お問い合わせ
blogで紹介した商品は通販可能です。
お気軽にメール←click
にてご連絡願います。

※お問い合わせの際は
お名前を記載ください。
カテゴリ
お問い合わせ
インスタグラム
お知らせ
イベント
雑貨

服飾物
食品
北欧

おでかけ
日記
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
BLANKETさん
新しいお洋服「BLANKET」です。

今回アイテム数は少ないですが、入荷になりました。
少しずつですが今後入荷予定ですのでご紹介していきたいと思います。

柔らかな肌触りのテレコ素材のノースリーブ (NAVY・IVORY・GRAY)
たっぷりの横幅ですが、とても着心地の良いベルギーリネンコットン天竺ワンピース (BLACK)
シェットランドウールのプルオーバーとカーディガン (CHACOAL)

f0120026_18275150.jpgf0120026_18272221.jpgf0120026_18273768.jpg
[PR]
by SABI_SHOP | 2012-10-29 18:28 | 服飾物
ご近所さん
f0120026_1841254.jpgSABIを出て北へ向かっていくと、
(お店を出て右へ、KINARIさんを過ぎて歩いて3分程)
こうじやさんの前に「ジョウモウ大学」があります。

そこで今日は「suiran」さんが、
今日だけの古本屋さんをされていました。

染物屋さんだった古い建物を改装した素敵な空間です。
私たちも通るたびに、何のお店になるんだろう、
と興味を持っていました。
「ジョウモウ大学」さんのイベントスペースでした。
畳み敷きの広間や、土間にはキッチンスペースもあります。
これから色んなイベントが行われるようで、
SABIからも近いし、とても楽しみな場所です。

11月11にはso-yaさんの1日shopがあるそうですよ。
SABIから歩いて3分ほどですので、行ってみて下さい。
[PR]
by SABI_SHOP | 2012-10-28 18:42 | 日記
ポン菓子
f0120026_179538.jpg愛媛県西条市のポン菓子やさん「ひなのや」さん。

私たちにとっては懐かしい駄菓子のようなお菓子ですが、
愛媛県東予地方では、
古くよりポン菓子を引き出物に用いる文化があるようてす。
ポン菓子には「まめに元気に暮らしてほしい」
という子を気遣う親心と、周囲の人々への福分けの
意味が込められているそう。
かつてはポン菓子を米俵につめ、
花嫁道具と一緒に嫁ぎ先へ運ばれていたそうですよ。
今でも受け継がれている素敵な文化ですね。

ひなのやさんのポン菓子は、3種類。
f0120026_1793275.jpg・キャラメルナッツ味
 自家製キャラメルをからめた、どなたも大好きな味。
・はちみつミカン味
 愛媛産伊予柑ピールを贅沢に使用。
 伊予柑の酸味がくせになります。新しい美味しさ!
・玄米きび砂糖
 きび砂糖の優しい甘みと玄米の香ばしさが絶妙なバランス。

シンプルなお菓子ですが、
どの味も止まらない美味しさですよ。
お茶のお供にぜひ。あ~しみじみ美味しい。

写真2枚め、
ひなのやさんでは引き出物用のパッケージもご用意しています。
ご興味ある方、これからご結婚の予定がある方、お勧めですよ。

◆明日はワンネスさんの石薪釜天然酵母パンの日です。
 新しくディップなども届いていますので、合わせてどうぞ。
[PR]
by SABI_SHOP | 2012-10-26 17:10 | 食品
木星社さん
木星社さんの冬の靴下の新作です。

「ウール×綿カシミア」の鹿の子靴下。
私、鹿の子編みの靴下が大好きなのですが、
この木星社さんの靴下、色も素材も肌触りも最高。

防縮ファインメリノウールに国内紡績の綿カシミアの混紡糸を撚り合わせています。
綿はスーピマ綿です。
鹿の子編みは表情があって、40cmとロングなので、くしゅくしゅとたるませても、
伸ばして履いても雰囲気のでる靴下です。

木星社さんも一押しの靴下。
贅沢な素材を使った肌触り抜群です。
今回のお値段で購入できるのは今季限りだそうです。

Chai(マスタード)/Plum(深い赤紫)/Sepia(茶灰)/Midnight(紺)

ともう一つ、「リサイクルコットンの靴下」も再入荷になりました。
こちらの靴下もとってもお勧め。
肉厚でロング丈なので、これからの季節にぴったりです。

上から(写真中央)
Harvest(ナチュラル)/Honey(スモークイエロー)/Block(グレー)/Gravel(チャコール)

f0120026_19253531.jpgf0120026_19242796.jpgf0120026_1734383.jpg
[PR]
by SABI_SHOP | 2012-10-25 19:25 | 服飾物
PARATIISI
f0120026_1971738.jpgお店の前の道路を工事しており、
車が通行止めで、歩道も通りづらかったり、
たびたびもの凄い騒音で、
ご来店いただいた方にご迷惑をおかけいたしました。
土日は大丈夫なのですが、平日お越しくださる方は、
どうぞ気をつけてご来店ください。

ARABIA PARATIISI 入荷いたしました。
プレートやマグなど。

北欧のお皿は寒くなると一層食卓に似合うと思いました。
今までティーカップ&ソーサーのティーカップを
普段お茶するときに使っていましたが、
やっぱりマグのほうがカジュアルに使えますね。
[PR]
by SABI_SHOP | 2012-10-22 19:08 | 北欧
あわたまさん
f0120026_18254128.jpg先日、あわたまさんのお弁当をいただいたら、
とても美味しかったので、今度は直接食事に行きたい、
と思っていたら、ちょうど行く機会に恵まれて、
みんなでランチに行って来ました。

あわたまさんは、動物性のものを使わない、
野菜だけでお料理をされるご飯やさんです。
ハーブが沢山育ったお庭を抜けると、
どこか山のペンションへ来たかのような居心地の良い店内。

出てくる食事は、どれもとっても華やかで、
手の込んだお料理は、野菜だけなんて思えない奥深い美味しさ。
大満足でした☆

お店に看板はありません。
予約制なので、電話かメールで問い合わせてみてください。
前橋市龍蔵寺町
027-233-2517
info@awatama.com
[PR]
by SABI_SHOP | 2012-10-21 18:25 | おでかけ
caci-suさんのお菓子
f0120026_18511015.jpgいつも美味しいおやつを届けてくれるcaci-suさん。

焼き菓子が入荷しました。

・ピーナッツクッキー
・ココナッツクッキー(プレーン・ココア)
・あんこぼうる
です。

卵や乳製品を使わない体に優しいお菓子です。
あんこぼうるのあんこは自家製ですよ。
お茶の時間に是非。

◆明日はワンネスさんの石薪釜天然酵母パンの日です。
 どうぞお出かけ下さい。
[PR]
by SABI_SHOP | 2012-10-19 18:52 | 食品
椿野恵理子さん
f0120026_13351827.jpg2013年の椿野さんのカレンダー
「花と果実」が届きました。

毎年楽しみにしていただいている方も多く、
私ももちろん大ファンで。

そしてカレンダーと同じ写真が
ポストカードになった12枚セットも
入荷しております。

-入荷案内-
ビーワックスリップクリーム、アルガンクリーム、石鹸、
JACINTHE&cieのハーブティ各種、
デンマークのミューズリー(フルーツ、ココア)、
シャプラニールの石鹸、「大人のおしゃれ」と
アルネカレンダー、など色々再入荷してます。
[PR]
by SABI_SHOP | 2012-10-18 17:57 | 雑貨
タダフサさん庖丁など
毎日秋晴れで気持ちがいいですねー。
お店が休みのときは朝からそわそわしちゃいます。
なんとなく家に居るのがもったいない気がして。
今の時期に家の掃除やるのがいちばんいいと思うんだけど、
明日もあさってもおでかけだ-!

タダフサさんの庖丁と、新しくまな板とバターナイフが入荷です。

庖丁は、万能(三徳)、パン切り、ペティの3種類。
アルファベットと数字の刻印もできるようになりました。

まな板はちょっと小ぶりな横幅30cm。
とても使いやすい大きさですよ。私的にベストサイズなのです。
刃のあたりもいいです。スプルース材を使用。
バターナイフはよく見ると、バターをすくって塗りやすいように加工されています。こちらもおすすめ。

まな板とバターナイフにも庖丁の持ち手と同じ、抗菌炭化木を使用しています。
耐水性・抗菌性に優れ、廃棄後も環境汚染の心配がありません。
化学処理、化学塗料、樹脂加工も一切使用しておりません。

f0120026_184220100.jpgf0120026_18423999.jpgf0120026_1843083.jpg
[PR]
by SABI_SHOP | 2012-10-15 18:43 | 雑貨
枝豆パーティー☆
f0120026_17575973.jpg毎年秋に行われる、
秋山農園さんの枝豆パーティーに行ってきました。

枝豆というと夏のイメージがありますが、
秋山農園さんでは、
寒暖の差が出てくる秋に収穫するそうです。
今年は枝豆(大豆)が大豊作だそう。
収穫してもそれから大量の選別作業が待っています。

今回は自分たちが食べる分の枝豆を畑で採っただけで、
お手伝いではありません。
そう枝豆を食べるのがメイン!でして、
茹でたての枝豆をたーくさんいただき、
そして秋山農園さんの奥様が作る、
どれも手の込んだ大豆づくしのご飯をいただきました。
最高に美味しかったです。

SABIの店頭に並ぶ前には、
大変な工程を経てきれいに袋詰めされているんだなぁ、と頭が下がります。
今度は選別作業のお手伝いに伺いまーす!
[PR]
by SABI_SHOP | 2012-10-13 17:58 | おでかけ