Top

古ビルの1階にある      生活に纏わるお店
◇SHOP
SABI(サビ)
〒370-0053
群馬県高崎市通町60
027-325-0225
sabi@ymail.plala.or.jp
instagram →

12:00~18:30
定休日 火・水曜日
パンの日 毎週土日

お店の地図→

◇お問い合わせ
blogで紹介した商品は通販可能です。
お気軽にメール←click
にてご連絡願います。

※お問い合わせの際は
お名前を記載ください。
カテゴリ
お問い合わせ
インスタグラム
お知らせ
イベント
雑貨

服飾物
食品
北欧

おでかけ
日記
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
赤堀さんの器
f0120026_1824566.jpg赤堀友美さんの器とマッチ箱、届きました。

琺瑯のような磁器の器は
青と茶色の縁。
5寸と7寸のプレートと入れ子ボウル

しばらく欠品中でしたマッチ箱も。
冬は特に人気ですので、どうぞお早めに。
贈り物にもお勧めです。

シンプルで使いやすいフリーカップ白と黒、
黒の入れ子ボウル
も入荷になりました。
f0120026_184371.jpg


今日は遠くから歩いて
ビーグルの花子ちゃんが散歩途中に寄ってくれました。
しかもおいしそうなおやつまでいただいたのに、
ロッタは花子ちゃんに大興奮でおやつそっちのけ。
薄いベージュとホワイトのかわいい子でした。
写真撮り忘れました・・・また来てね。
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-11-30 18:32 |
穏やか
f0120026_17505968.jpg朝日を浴びて気持ち良さそうな
野良猫ちーちゃん。
アシタバの植わった鉢が今日のベッド?
枝にあごのせて寝てました。
ロッタと私が覗き込んでも起きる気配なし。

しばし観察。
穏やかな朝。f0120026_1872145.jpg






ロッタは近くでベロッ。
柿が気になるんだよね。
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-11-29 18:13 | 日記
キーホルダー
f0120026_18264391.jpg家とお店の往復中、
ロッタは車から顔(いや上半身)を出すのが大好き。
真冬でも雨の日でも窓を開けてとせがまれますが、
それはちょっと辛いから何とか我慢させて。
暖かなここ数日は我慢できる気温ですが、
もうそろそろ限界の寒さにきています。

横溝創さんのキーホルダーが届きました。
色、形いろいろあります。

◆明日はワンネスさんの石薪釜天然酵母パンの日です。
 国産小麦粉と塩だけで作られるピタパン、どうやって食べたら?
 と聞かれますが、半分に切ってお好みの具を入れる以外でも、
 ちぎってスープにひたしながら、
 またバターたっぷりつけてもとっても美味しいです。
 
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-11-27 18:59 | 雑貨
Wool room shoes
f0120026_18572920.jpg二本ある柿の木のうち、
一本の美味しいほうの柿が、今年はどうしてか渋柿ばかり。
そんなこと言ったらもう一本の柿の木がかわいそうだけど、
ただ美味しいほうの柿はごまがいっぱいで特別美味しい。
今年は2個くらいしか食べられなかったから、
欲張って採ってみるも、う゛ーっ渋い。
でももう一本の柿の木は、元気いっぱい。
枝が折れそうなほどたわわに実っている。
あっちの柿の木が元気ないから、
こっちの柿の木が頑張ってくれたみたい。

FINLANDの厚地の圧縮ウールでできたルームシューズです。
去年も人気で木靴のようなデザインで本当に温か。
冷たい床は女性の大敵。
23.5~24.5cmくらい
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-11-26 19:00 | 北欧
郡司さんの器
郡司庸久さん、慶子さんの器が届きました。

磁器の湯飲みや小鉢、飯碗、
ポットやピッチャー、カフェオレボウルなどもございます。

カップ&ソーサーはとても素敵な色合い。

f0120026_17225410.jpgf0120026_17231192.jpgf0120026_1725333.jpg
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-11-23 17:27 |
白菜麺
f0120026_18123146.jpg昨日は20度くらいまで上がったお天気も、
今日は一桁の気温。寒いです。
えびす講中、近くで見つけたこの屋台。
白菜麺いう名前だったかな。
すごい行列でしたが、
とっても美味しくて汁まで飲み干してしまいました。
中国の職人さんが麺をビヨーンビヨーンと
伸ばしながら作っていました。
ライチ(本当は漢字)という近くの中華料理屋さんで食べられるかも。
台湾の屋台のように気軽で美味しいこんな屋台が
近くにあってくれたらいいのになぁ。
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-11-22 18:46 | 日記
キャンドルホルダー
f0120026_17503185.jpg今日からはじまった「高崎えびす講市」
毎年えびす講の時期がくるとても寒くなります。
昭和初期から続いていていて商都高崎ならではのお祭り。
各商店街で抽選会など、
高崎中心市街地でいろいろなイベントが開催されます。

スウェーデンから馬のアイアンキャンドルホルダーが届きました。
火を燈すと馬の影がなんともかわいらしく照らしてくれます。
クリスマスまであと1ヶ月ちょっと。
素敵な夜を演出してくれますよ。

◆明日はワンネスさんの石薪釜天然酵母パンの日です。
 ボージョレーヌーボー解禁ですね。ワインに合うパンを揃えてお待ちしております。
 明日あさっては歩行者天国になり屋台も並びますので是非お出かけください。
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-11-20 19:00 | 北欧
ウールブランケット
f0120026_21261759.jpg寒くなりました。
明日から3日間えびす講がはじまりました。
街なかでは色々と催しがありますので、
暖かい格好で是非お出かけください。

クリッパン社のブランケットが届きました。
大きなサイズですが、軽くて持ち運びやすく、とっても暖かい。
デザインも素敵です。ベッドカバーにしても。

どちらも130×200cm
100%Lambs wool

-入荷案内-
嘉兵衛番茶、棕櫚ホウキ、テストベンチ、
わら釜鍋敷き、木杓子、トタン米びつなど再入荷です。

◆すみません。パンの販売は明日(土曜日)からです。
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-11-19 21:31 | 北欧
サイザルバッグ
f0120026_1810076.jpgケニアからカラーサイザルバッグ、沢山届きました。
お問い合わせの多いボルドー(ワイン)も色々なサイズ入荷になりました。

SSサイズ(W27×D17×H17)
ベージュ、ブラウン、ラベンダー、ボルドー、グレー、
チャコールグレー、ブラック
Mサイズ(W35×D21×H21)
ターコイズ、グレー、チャコールグレー、ラベンダー、ボルドー
ブラウン、ライトブラウン、ナチュラル、ブラック、ダークグリーン
MLサイズ(W38×D24×H24)
ライムグリーン、モスグリーン、ボルドー、インディゴブルー
Lサイズ(W40×D26×H26)f0120026_18111865.jpg
ナチュラル、カーキベージュ、ブラウン、ダークグリーン

肩掛けタイプ(W35×D12×H30)のターコイズ
横長L(W45×D30×H20)のグレーなどなど

色、持ち手の長さや大きさなど少しずつ違いますので
あくまでも目安で。

-入荷案内-
オリーブのボウルやカトラリー、ヘラ、ブックスタンド
前回大変人気でしたフォークも再入荷です。
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-11-16 18:44 | 雑貨
フォレミ別冊
f0120026_19364373.jpg朝からの大雨はお昼でやみ、
澄んだ空気の気持ちの良いお天気になりました。
最近おやつの頃には辺りは薄暗くなり、日の短さを感じます。
つい「こんばんは」と挨拶してしまいますが、
時計を見てびっくり、まだ5時前だったり。

「Forest&me」の別冊、
「森で読む本120冊」が届きました。

様々なジャンルの40人の方が
森で読みたいお勧めの本3冊を紹介しています。
ある方は絵本だったり、ある方は漫画だったり、f0120026_2021066.jpg
それぞれの本にまつわるエピソードはとても楽しく、興味深いです。
実は私もその40人の中の一人に。
恥ずかしながら3冊紹介しておりますので、
お手にとっていただけたら嬉しいです。
「Forest&me03」もございますので、こちらも是非。

-入荷案内-
ブリキや真鍮の缶ブックマーク、フキン3枚セット、
オーガニックコットンタオル、マーリンさんの花柄クロス、クロスの鍋敷き
クッキーカッター、ナプキンホルダー革製はえたたきなど再入荷です。
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-11-14 19:37 |