Top

古ビルの1階にある      生活に纏わるお店
◇SHOP
SABI(サビ)
〒370-0053
群馬県高崎市通町60
027-325-0225
sabi@ymail.plala.or.jp
instagram →

12:00~18:30
定休日 火・水曜日
パンの日 毎週土日

お店の地図→

◇お問い合わせ
blogで紹介した商品は通販可能です。
お気軽にメール←click
にてご連絡願います。

※お問い合わせの際は
お名前を記載ください。
カテゴリ
お問い合わせ
インスタグラム
お知らせ
イベント
雑貨

服飾物
食品
北欧

おでかけ
日記
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
松居さんのプレート
f0120026_1861485.jpg松居さんの木のもの、届きました。

今回はシンプルなリムなしプレートと、
コーヒーメジャースプーンです。

木の種類はくりやタモ、ナラなど色々なので、
種類によって色合いや木目、重さも少しずつ違います。

プレートは20cm。
縁が少したちあがっています。

コーヒーメジャースプーンは
f0120026_1851718.jpgたっぷり計れる直径5cm。(全長11.5cm)

前回入荷の際、とても人気だったリムプレートも
大・小揃いました。


先日ご紹介させていただきました日傘、
大変人気で品切れの為ご覧になれなかった方、
少量ですが再入荷になります。
益々暑さが厳しくなってきますので、
この機会に是非ご覧になってください。

-入荷案内-
マダガスカル製のラフィアハット届きました。
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-06-29 19:22 |
Forest&me 03
f0120026_19133193.jpg北軽井沢の麦小舎さんより、
「Forest&me.」03号、届きました。

特集は、
ふらり、小さな旅へ。

訪れてみたかったカフェや、素敵な散歩コースなど
フォレミを持って、ふらりとお出かけしたくなる一冊です。

北軽井沢は気持ちの良い季節になりますので、
麦小舎さんにも是非足を運んでみてください。

-----------------------------------------------------------------------------------------


f0120026_1735263.jpg白金台へ移ってから初めて伺ったらやっぱり混んでいて、
焼きたてのベーグルがどんどん運ばれてきました。
残念なことにすぐには買いに行けないから、
一人で持って帰れる最大の数を注文。

帰りの電車はちょうど帰宅ラッシュ。
自分の身よりベーグルのほうが明らかに場所をとっているのが
気がかりでしたが、美味しいパンの為ならば。

もっちりときめの細かいマルイチさんのベーグルが
やっぱり大好きです。
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-06-28 17:39 |
パナマハット
f0120026_1924167.jpg昨日に引き続き、暑い一日です。
日が暮れてもじっとりとむしています。
先日いただいたお中元は冷奴セット。
細かく刻んだシソとお塩に胡麻油をたっぷりかけて。
ウマイッ。
この日ばかりは私もビールが進んじゃいました。
ネギとお醤油もいいですが、
この食べ方だとスルスルいけちゃいます。
美味しい胡麻油とお豆腐で試してみてください。

暑い日にとってもおすすめのパナマハットです。
パナマ草を現地の女性の手によって丹念に織られて行きます。
f0120026_1962562.jpg機械を使わない本当の意味での100%手作り。
由緒正しいエクアドル製のお品。
こちらはとてもシンプルなスクエアタイプで
かんたんに折りたたんで持ち運べます。
早速かぶって私も散歩へ出かけてみました。
通気性がよく気持ちいい、夏には欠かせない必需品になりました。

-入荷案内-
fogコットンブランケット、リネンソックス(各色)、リネンハンカチ
はぎれセット、ストール、ハットなど届きました。
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-06-27 19:12 | 服飾物
日傘
暑いです。
f0120026_17332019.jpg梅雨が終わってしまったかのような、まさに夏の暑さ。
外の暑さがわかっているようで、「お店へ行くよ」と言っても、
ロッタは家から出てきません。
犬には辛い季節です。


日本の職人さんによる素敵な日傘が届きました。

日よけの部分はコットンリネンの生地、
ほねの部分は国産の樫の木が使われ、
一本一本細部まで丁寧な仕上がり。

国内で使用されているほとんど(99%)の傘のほねは輸入ものだそうで、
ここまでこだわって作られている日傘は大変貴重です。

柄は3種類(水玉・縦縞・無地)
夏のお出かけのお供に。

f0120026_17503324.jpgf0120026_175122100.jpgf0120026_17515337.jpgf0120026_17522391.jpg









◆明日はワンネスさんの天然酵母ドイツパンの販売日です。
  明日も天気がいいようなので、是非お出かけください。
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-06-26 18:06 | 服飾物
タンザニアより
ここ数日真夏みたい。
庭の掃除を始めたらすぐにクラクラ、汗だく。
でも頑張った甲斐あって、ミモザもユーカリもオリーブもさっぱりこじんまり。
散らばっていたサヤもきれいになったし、バジルを摘んで今年初のペースト作り。
最高に美味しい!!

暑くなってくるとより一層人気のかごやバスケット。
新しい形はどれも夏にぴったり。
縦長のかごはごみ箱に丁度いいし、華奢な革ハンドルのバスケットや、
シンプルな編みのかごは夏のお出かけに。
from Tanzania

f0120026_17523441.jpgf0120026_17564179.jpgf0120026_1755154.jpg











34×12×20              φ27×28              30×20×25
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-06-25 18:10 | 雑貨
ALDIN 新作
階段にあるDMやハガキが湿気でふにゃふにゃ。
今日は湿度高いです。
雨が降ったりやんだり。梅雨らしくなってきました。

ALDINさん、新作が届きました。
沢山届きましたので写真は一部ですが、
エプロンやマット、欠品になっておりましたクロス、タオル、バッグ等もございます。

f0120026_1510846.jpgf0120026_1651577.jpgf0120026_1527082.jpg











ALDIN商品は店頭のみの販売になります。
生地の風合いなど是非お手にとってご覧になってください。
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-06-22 17:44 | 雑貨
季節のお便りに
f0120026_1504659.jpgさっきまでの雨が嘘のように、
日差しがさしてきました。

佐々木美穂さんのポストカード、届きました。
JULYとAugustです。
季節のお便りに。


先日、「素敵なお庭があるよ」と教えていただき、
早速ロッタと一緒に向かったら、
突如素敵なイングリッシュガーデンが。
それはよく行く高崎公園の奥、いつも素通りの場所でした。
その一角だけとても丁寧に手入れされていて、
聞けばここだけ管理されている方が違うようで、
f0120026_1632068.jpg珍しい植物やハーブが沢山。
なんとアーティチョークがこんな立派に!
美味しそう。
でも採ってはいけません。
来年は私もアーティチョーク育ててみようと思ってます。

高崎公園の17号側です。
ベンチが所々あって、気持ちいいですので、
お天気の良い日にお散歩してみてください。
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-06-21 15:50 | 雑貨
エコベール
f0120026_18192253.jpgエコベールの洗剤、届いております。

食器用、住まい用、洗濯用、と新しくトイレ用です。
トイレ用は以前よりお買い求めやすくなりました。

ピュッと使いやすいボトルです。
トイレとトイレまわりはこれ一本でOK。
爽やかな香り。

梅雨時季はより一層雑菌が増えますので、
こまめなお手入れを心がけたいですね。


f0120026_18202870.jpg欠品しておりました、
TE HANDELさんの紅茶缶、
黄色のフルーツ柄と青いプレイス柄、
少しですが再入荷になりました。
新しく白のプレイス柄もございます。
黄色缶に「soderblandning」、
青色缶に「Blue Star」、
白缶に「Slottsblandning」がそれぞれ50g入っています。
50gの茶葉4種類も揃いました。
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-06-20 18:40 | 雑貨
チェコのもの
じめじめとしてきました。
洗濯物が乾かず、生乾きのあのニオイが気になる季節になりました。
いい方法はないのか~、やっぱり除湿機買うべきか悩み中。

店頭にはここのところ毎日新しい商品が届き、
並べるところが見当たらない感じですが、本日はチェコの古いものです。
経年劣化が見られるものもございますが、どれも新品です。
ビンは数種類あります。
一輪挿しなどに。今でしたらアジサイを一本飾るだけでもとても素敵です。
琺瑯の角箱は蓋付。
葉書や切手のストック入れに丁度いい大きさだな、と思いました。

f0120026_17515188.jpgf0120026_17321185.jpgf0120026_17323430.jpg











◆明日はワンネスさんの天然酵母パンの日です。
 最近人気のピタパンやバケット、沢山届きますので是非お出かけください。
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-06-19 17:58 | 雑貨
OLDMAN'S TAILOR
f0120026_1982426.jpgオールドマンズテーラーさんから、
トートバッグと新色ストールが届きました。

リネン100%のストールは
しゃりしゃりとした肌触りが気持ちいい
夏にお勧めのストールです。
50×200

丈夫でシンプルな箱型のトートバッグ。
内側にポケット付。
タグはホーローです。

f0120026_19927.jpgS W32×D15×H15
L W40×D29×H18


-入荷案内-
ワランワヤンさんインドネシアから
蚊取り線香入れ各種バレエシューズカトラリー
バターケース糸きり鋏
外履き用バブーシュラフィアハットつば浅タイプ
「今日のおかず」など書籍各種、色々再入荷です。
[PR]
by SABI_SHOP | 2009-06-18 19:52 | 服飾物